2022.03.15

ツーリングマップルのSNS&メルマガご案内

ツーリングマップルでは公式Twitter、Facebookのアカウントを運営しています。最新情報のご提供や、編集現場の様子、ユーザーの皆さんとのコミュニケーションの場として活用していければと考えています。また、YouTubeのチャンネルアカウントを2021年秋に開設しました。これからいろんなコンテンツをアップしていく予定です。 そしてツーリングマップル(およびRoute!)では不定期にメールマガジンを発行・配信しています。季節のご挨拶から地図の内容、Route!で配信しているコラムやYoutubeの動画などについて、編集部からお知らせいたします。よろしければご登録をお願いいたします。 長らく年一回発行する地図のみで情報を発信してきましたが、これらを通して、「地図」としての枠を超えたツール・メディアとなっていきたいと思います。

著・ツーリングマップル編集部

Twitter、Facebookはこちら


Twitterでは日々の編集者の様子(かなりプライベートも含む・・)や、各種最新情報をつぶやくほか、年末には次年度のツーリングマップル本誌に掲載されるユーザー投稿写真の募集も行っています。 Facebookでも最新情報や新しいコンテンツの紹介などを随時行っています。 ぜひフォローをお願いします。アカウントは下記リンクからどうぞ。

YouTubeのTOURING MAPPLEチャンネル


Route!の記事の中でも何度か紹介し、動画リンクも貼っておりますが、YouTubeを始めました。まだまだ駆け出しで技術も企画もこれからではありますが、皆さんが旅に出たくなるような、地図を使いたくなるような、そんな動画をアップしていきたいと思っています。更新は不定期ですが、週1回を目標に、頑張っております。

SSTR参戦記!今年も参戦したい

カソリさんとの散歩企画。のんびりまったりと思いきや、道中気になることが多すぎて…

SHOEIさんでヘルメットのフィッティングを体験してきたお話

時には編集部の惨状も・・

メールマガジンもアルよ


現在、不定期ながらもやはり各種情報をお届けするメルマガを配信しています。このメルマガは近日アップデート予定ですが、現在のシステムでの登録も受け付けていますので、下記リンクからご登録くださいませ。(新しい方のメルマガへはそのままのご登録情報で引き継ぐ予定です。)