2022.09.06

2022BikeJIN祭り@北海道白老 ツーリングマップル出展のお知らせ

2020年、2021年と、コロナの影響で中止となっていたBikeJIN祭りが帰ってきた! そして我々ツーリングマップルも、北海道担当のホッカイダーこと小原さんとともに、出展させていただきます!

著・編集部マスキ

開催は9/11(日)9:00~16:00!来場特典もあるってさ!


過去開催同様、北海道の白老町(苫小牧と室蘭の中間)で行われるBikeJIN祭り。恒例となったバイク試乗会をはじめ、ステージイベントや各種メーカーさんや観光協会の出展、グッズ販売に、飲食ブースもありますよ!(開催概要は下記リンクを参照ください) 入場料は1000円!17歳以下は無料!公式来場特典はオリジナルスタンドプレート!そのほかにもなんかもらえるかも(知らんけど)。いや、14:30~ステージで行われる「じゃんけん大会」ではたぶん相当豪華な景品が出るんじゃないでしょうか!(ホントは私も参加したい!涙)

ツーリングマップルは何するの?


いや、そもそもかつてBikeJINさんで私、コラムの連載をさせていただいてたんですよ(下記リンクから読めます)。その縁で(?)前回2019年のBikeJIN祭りに参加させてもらってたんですが、今年もありがたくお声がけいただきまして。 で、せっかく出展するんだから、来ていただいたみなさんに何か良いものをご提供したい・・とは思うものの、なんせウチはあんまりお売りするものもお見せするものもないワケで。どうしようかなぁと思ったんですが、そうだ!昨年から始めたRoute!アプリがありました。 みなさんご存じでしょうか?ツーリングマップルがスマホで見られて、自位置が表示できて軌跡が記録できるアプリ「Route!」。こちらのクーポンコードをおひとりさま1枚、お好きなエリアをブースに来ていただいた方にプレゼントします!(※本来は紙の書籍を買うとついてくるクーポン=当該エリアが1年間無料で使えます/サブスクの場合は全国の地図が月600円で使える)

紙書籍を購入するとついてくるクーポンコード冊子(開くとコードが記載されています)

ステージでトークショーとかあるかも?


前回、「なんかすんません」って感じでこう、アウェー感を感じながらも、ホッカイダー小原さんとともにステージに立たせていただいて、何か喋らせていただいたんですが、何喋ったかもう覚えてないです。そんな感じなんですがなんと今年も!?もしかしたら!?ステージでの出番があるかもしれません・・10時30分くらいから・・・「ホッカイダー×ツーリングマップルトークショー」というのが・・・たぶん・・。

前回出展の様子

グッズの販売もやります~


前回2019のBikeJIN祭りでしか販売されなかった幻の(?)手ぬぐいとTシャツ(メッシュT)も販売します。 あとツーリングマップルも!小原さんが在席の時はサインももらえますよ! 当日会場で何かお買い上げいただけた方にはオマケ付けます!ぜひお越しくださいませ~!

幻のTシャツ・手ぬぐい